icechuの日記

NBAのことについて色々書いていきます

「NBA」NBAブログ始めます!

 新しい一年が始まったということでずっとやってみたかったブログをついに始めようと思います!このブログではNBAについて手探りながら色々書いていくつもりです、最初の記事なので簡単な自己紹介していきたいと思います!

 わたしは2007年ファイナルSAS対CLEからNBAを見始めました。ダンカン、パーカー、ジノビリが全盛期の頃で、初ファイナルのレブロン率いるCLEをあっという間に4-0で倒し優勝したのは今も覚えています。そこからすっかりSASファンになりました。そのころ、SAS対DALの試合ではダンカンとノビツキーのマッチアップが本当に面白くて、気付けばSASとDALのテキサス2チームを応援していました。応援し始めてから両チームの優勝を見れたのは感動ですね。

 2011年のDAL優勝は今思い出しても劇的ですね。優勝どころがファイナルにいけるとも思っていなかったし、ましてやファイナルの相手はレブロン、ウェイド、ボッシュの若きBIG3を結成したばかりのMIA。両チームとも2006年以来のファイナル進出であり、チームのエースもノビツキーとウェイドのままで、2006年2-0とリードしながら逆転優勝されたDALが見事に雪辱を果たし優勝しましたね。ノビツキーやテリーの優勝、リベンジへの熱い思いや、キッドの優勝への執念が本当に感じられました。

 2014年のSASはとてつもなく完成度が高いチームでしたね。中心メンバーの老化を毎年のように言われていたSASがチームバスケを極めた感じでしたね。前年ファイナルで優勝まであと30秒ぐらいだったSASだが、レイアレンの劇的スリーで逆転されて優勝とすれ違ったのは今思い出しても悔しいです。ダンカンがゴール下付近でバンクショットを外して地面を叩いたシーンはもうSASはファイナルに戻ってこれないじゃないかと思ったが、次の年で見事に雪辱を果たしましたね。

 まだまだ語りたいこと山ほどあるが、最初の記事なのでこれぐらいにしておきます!

これからよろしくお願いします!